音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

これでいいんだろか・・

 

こんばんは!(。・▽・)ノ 楽譜書くのってほんと時間かかるね。
 
私、書くの遅いんかな?やっぱり最初は下書きしてあとできれいに書くべきなんかな・・・。
 
 
なんか適当にピアノで弾いてるときはいいんだけど、
いざ楽譜にしようと思うと、何音符使えばいいんだ?
 
とか
 
え??1拍だから・・・とか考えて、難しい!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203121712.jpg

 
 
下の左手もさ 全音符使いたいし、伴奏動きたいし・・・
 
で!8分音符は上向きでくくっちゃっていいの?
 
とか疑問が次から出てくる。。おまけに次のところなんて
 
左手アルペジオ使いたいんだけど1小節に音が多すぎて
 
入らない~ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
 
って悩んでて・・・結局2拍子にして倍に小節広くして
 
書こうかななんて思ったり。
 
ああ・・・楽譜の書き方の本でも買おうかな。
 
ちなみに今日、書いていた曲はFFⅣのある曲です。