音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

演奏録音:ファイナルファンタジー13 閃光

Blinded By Light 閃光- FINAL FANTASY XIII




実は、ファイナルファンタジー13のゲームはしたことないです。

この曲も知らなくて、どういう場面使われていたのも知らず・・。

買った楽譜に、この曲が入ってて、最初の部分少し譜読みしたら

なかなかいい曲だな~と思いました。

それからYoutubeで他の方の演奏見たりしてました。

戦闘の曲で神曲なんですねw知らなかった・・。


この曲は、最初リズムに苦労しました。
あと、サビの部分とか。
かっこいい曲でいい曲なので、そんな苦労にも耐えましたが。

まだまだ練習段階ですが、演奏動画撮りました。

もう一つも録音したので、また後日アップします!

よかったら聞いてみてください☆