音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

再録 FINAL FANTASY XIII 閃光を弾いてみた

FINAL FANTASY XIII 閃光

 


久しぶりに、またこの曲を弾いてみた。
ライン録音で撮るときれいに入るんだけど、どうも音量が小さくなってしまう。
結局いつも編集ソフトで大きくするんだけど。

そしてこの頃、ついにボロがきた。。。
エレクトーンのベースを踏むと『び~び~』反響するような音が鳴る。
気になって見たら、見事にスピーカーの1つにひびが入り穴が
開いてたのね(_ _。)が~~ん。
修理っていっても、もう20年以上も使っているし、修理代のほうが高くつく。
今はなんとか接着剤でとめてあるんだけど、いつまでもつのやら。

話変えて・・。

 

COLTEMONIKHA BEST

久しぶりにCD買いました。
中田ヤスタカcapsule)と、ファッションデザイナー&モデルの酒井景都による、
コラボユニット“COLTEMONIKHA”の新曲を含めた初回生産数量限定ベストアルバム!




最初の部分のメロディーと歌詞にキュンなりました。
中田ヤスタカさんが作るメロディーってどの曲もいいんですよね~(///∇//)