音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

押し入れからヴァイオリン

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203122548.jpg



久しぶりに押し入れのヴァイオリンを

とりだしてみました。
うじ虫いませんよーにって祈りながら

ケースあけた(  ゚ ▽ ゚ ;)
やっぱり弓の毛がほとんど切れてました。
湿気かな?はりなおすというか、

弓ごと変えないとだめだよね?
ヴァイオリンは、短大の頃、副科の

授業で習っていました。
楽器は、先輩の中古を買いました。
けどめっちゃ下手くそなので、聞かせれる

までではありません(・ω・)/
クラスイチ下手くそだったと思う。

今日は朝から左手の指、中指、薬指の

第三関節がしびれるように、たまに痛む。
湿布しようかなと考え中。
そんな無理した覚えはないんだけど…。