音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

録音 スクリャービン「7つの前奏曲 Op. 17 No.3」「千と千尋の神隠し 神さま達」

 スクリャービン 7つの前奏曲 Op. 17 No.3 変ニ長調

4分の3拍子 アンダンテ


24歳の時にパリで作曲された。黒鍵を基調とした曲。
左右のそれぞれに、たゆたうような音の動きをみせる。
また、時折、2対3のポリ・リズムがみられる。


初めてスクリャービン弾いてみた初心者です・・。
両手の動きが難しかったです。
あと音の調節も。
後半思いっきり音はずしてしまいました
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

 

 

千と千尋の神隠し 神さま達

千と千尋の神隠しで、とっても好きな曲です。
ブラスバンドでもよく演奏されますね☆
日本風近代的な感じがすごく好きです。
 





本物の楽器の音色には負けますけどね・・・(゚∀゚ ;)タラー
あと何曲か弾いてみたい曲もあるので、
またぼちぼち取り組んでみようと思います。