音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

録音:DQ4から6曲弾いてみた

 


Dragon Quest IV piano medley

1 おてんば姫の行進Princess March
2 コロシアムColosseum
3 勇者の故郷 Homeland
4 戦闘 Fight
5 海図を広げて Sea Breeze
6 のどかな熱気球のたび Ballon's Flight

ドラゴンクエストは正直アップ者が多いので投稿するので ためらうんだよね・・・。

でも、良い曲は弾きたいのでアップしてみました。コロシアムはゲームプレイ中から気になっている音楽です。 海図を広げては、うまくピアノ用に アレンジしてあって弾きごたえがあり 気持ちいい感じになれました。音の動きがよかった。戦闘曲は少ない練習の中、一応追加してみたものです。 そのためミスが多いというか、 テンポが上がりすぎてしまった・・・ww今後はまたクロノ弾きたくなったり。 それかクラシック曲に戻ろうか考えています。 暖かくなってきたのでお座敷に居るのが 苦痛じゃなくなってきそうだし。