音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

練習 うごめくような曲を…

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123433.jpg

 

午後のうちに練習しておこうと思って ピアノ前に座ったよ(°∀°)b

夜はやる気が減るのです。。。

今日の天気…雷ゴロゴロ( ̄□ ̄;)

霰がパラパラ…風はビュービューって こんな日にぴったりな曲を思い出して さらっていました。

 

当時、学内演奏の時に弾いた時に、 火災報知器が鳴り出したっていう 過去がある笑っ それも何回も鳴ってて… みんなも先生もざわざわしてるなか私は無視してひきつづけたという。。

 

ある意味、伝説的な思い出笑っ けど、先生に『あなた下手だったわねぇ~』って言われた曲でもあるのです。

 

だからこの曲弾いてると、いっぱい怒られた言葉が頭に飛び交ういやな……

いやいや、嵐みたいな曲ですv(^-^)v

汗 何曲か課題決めてこれから練習してみようと思います。

 

てか、私3連符下手過ぎる…。

そして手が遅い…。。

弾いたらすぐ次の音にちゃっちゃっと 準備できるようにしたい。