音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

今日はピアノ調律でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123533.jpg

 

 


こんばんは(ノ´▽`)ノ
写真は、前に陶芸村祭りで買ったものです。手作り感がいいよね。
黄色のバラ生けてみたよ(^_-)☆
花が目に入ると、ほっとする。

今日は午前中ピアノ調律してもらったよ。
あれこれ注文つけてしまった笑っ
こもった感じの音質は苦手なので、
今の状態をキープしてもらった。
それと、近くに良いピアノの先生がいないか調律師さんに聞いてみたんだけど、
私が理想とする先生はなかなか見つからず。
大阪には前に習ってた先生がいるんだけどね…。
月1で習いにいくのも…ってたまに考えるけど決心つかず。

あのまま習い続けたらよかったかなって思ったり。
エレクトーンも今持ってる機種の在庫がないのがわかって、

スピーカーいいの探してつけても相当な値段になるとか…。
ちょっとステージアを考えたりしてる。

…とまあ、今しかできないこと。
それはやっておきたいなって。

ピアノとエレクトーンをどこまで
注ぎ込んでやっていきたいのか。

これはもう、弾きたいから!です。
弾いてないと調子が出ないんだよね。
誰に何言われようと弾きたい曲は
弾きたい。