音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

耳コピって

今日と明日は連休(≧▽≦)
ここ最近ちょっと寝不足…。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123549.jpg

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123538.jpg


耳コピ?というものに少し熱中してます。
サントラのCDを聴きながらなんだけど…
小さな音だったりで聞き取りにくい泣
楽譜参考にないかなぁってネットさ迷っていたら、
作曲家自身のブログにいきついたという…。
けど違う曲でオケスコアだった。
昔の手書き楽譜がでてきたので…って
書いてあったよ。
昔からオケスコア作ってたのね…
と尊敬してしまった
あぁヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ大好き

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123543.jpg


今回はリズムも作ってみます。
どんなに面倒かと思いきや、けっこう楽しかった
ELって保存機能がないのかな?
一気に作らないとあとで修正できなかったから、大変だった。

また違う曲でもリズム入れてしてみようと思うよ(*^o^*)
以前ピアノ用に弾いた曲を、エレクトーンでもやってみたいのもあるし。

この頃は毎日が過ぎ去るのが早いこと。
カキカキφ(..)がメインで鍵盤弾くのが減ったせいか、今日ピアノ指おかしかった。
あしたから、またいろんな曲もかじってみようと思います。