音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

練習 洋上の小舟

お昼休みに昨日練習メモ(T-T)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124029.jpg



いつも前半ページから練習で時間なくなるし
昨夜は中間からしてました。

上から落ちてくるアルペジオが何回かあるんだけど、私指使いきっと変だ(笑)

右手 左手 左手 右手がきっといいんだろうけど、
私は右手 左手 3音だけ右手 すぐ左手をだして 右手。
たぶんめちゃややこしいことをしてるんだと
思う。最初の、やりかたのほうがミスらないし見ててもスムーズ。
けど、もうこのやり方が慣れて直せない(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123806.jpg

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123810.jpg



何回も出てくるパターン…
昨日、二回目は音が変わるのに気づいて
また覚えなおす始末(@_@)がびーん。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123814.jpg





後半のここからまたひとつ練習課題になりそう。
右手は3の指を中心にって当時いわれたけど、
親指も重要なきもしたり…。

今日は、ここから練習しようかなと。


Android携帯からの投稿