音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

譜読み三昧

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124217.jpg

 

 

 
ここ最近新しい曲の譜読みな日々。
次にとりかかかる曲を考えなきゃいけないのにぃ~(*>ω<*)
…ってそうやってあっちゃこっちゃうろついてる時が一番楽しいんですけどね。
譜読みしてる時も時間経つの早いですね。そして楽しい。あっ…超絶が現れた時はべつですよ…むリィ~!ってなってます。
今日は無料ダウンロードできた楽譜を印刷して、さっそく午後に譜読み。
第一曲目が好きでYouTubeで聴いてはいましたが…どなたかの演奏聴いたら、めちゃテンポはやっ。
せきこんで の意味がわかりました。
めちゃ不協和音なんですが、そんな中でも綺麗な部分が必ず出てくるようなプロコフィエフです。この曲は友達が先生から選曲渡されて、練習、レッスン風景を弾いてたのを聴いてたので、気になってはいたんですけどね…。
好みが変わりそうな年代に入ったんでしょうか…笑
その友達は今ラヴェルとか弾いてるみたいです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)