音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

4度練習 ドビュッシー

 

この曲弾いてると、だんだん骨が柔らかくなる感じなんですよね…。
けど耳に全神経を集中しないと…。
最初の1段目最後の小節3連符がまたまた手こずる。見事にバラバラ事件に…。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124244.jpg


そうそうここがなんともむずい。
和音が綺麗に鳴らせるといいんだろうけど。暗譜をちゃんと覚えようと。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124254.jpg


3ページ目のこの部分が…めためたで。
左手の上の聴かないといけないんだよね。
今更気づくとか…Σ(*゚ェ゚*)エッ
瞬時につぎのフレーズや音がつかめなくて撃沈してます。
これは覚えながらやっていこうと…。
 
相変わらず耳の中がシャーシャー鳴っています。
正常でもこのくらいの音って鳴ってるのかな?