音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

悪魔な和音でトホホ・・な譜読み

(o・ェ・o)ノコンバンワ
大阪お出掛けでリフレッシュできた私です。
ほんと毎日座って事務職じゃ、たまっちゃいますよね・・・。
特に4月なので、なんだか周りはそわそわ。
飲み会も多いし、そろそろお腹もちゃんと整えないとね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124404.jpg



今朝は、大阪の先生にお礼の贈り物を探しにいきました。
本日のコーデは写真のとおり。
冬買ったワンピだけど、今日初めて着ました。
赤ボーダーの半そでワンピと上の紺色ニットのツインです。
あっ・・先生には、ストールとネックレスを買いました。
あと、個人的に好きなキーシンショパンバラードCDと
コンサート会場で買ったプロコフィエフのCDをダビングして
手紙と一緒に郵送しました。
喜んでくれるといいな・・・。
 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124408.jpg



さて・・・買ってきた楽譜の譜読みです。
なんでこうも・・・苦労する曲ばかり選ぶんだろう。
まずはこの曲からいう順序も全然ないw
3ページ目から、かなり不協和音ばかりで、なかなか覚えれない。
しかも小節またぎ入ってくるつなぎ部分とか。
 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124412.jpg

 



右手と左手の追いかけ部分とか・・・・。
(。-`ω´-)ンー
ま・・・ま・・・wwまだ3日目だし・・・もうちょい辛抱してw
サルカスムは3曲目が気になっていたので、こちらも譜読み。
まだ、こっちのほうが進みそうです。
 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124415.jpg

 



お部屋に飾ってあるお花を撮ってみました。
春はいろいろ花が開いていいですよね