音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

悪魔的暗示:お休みはピアノ練習



休みの日、ゆっくりボーっとしようと思うんだけど(いや、常にしてるかな…)結局ピアノ練習な日になっちゃう。意味のある練習ならいいんだけど、解決になってない弾き方を何回してても意味がない。レッスンも受けてないので、そこはいままでの経験と、あとはいろんな方のピアノ奏法日記など見て参考にしています。本当に最近、奏法記事が貴重。和音の連打や、跳躍、呼吸とか、なるほどと思った言葉はメモしています。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124505.jpg



ようやく、最後のページまでいきました。テンポがどこまで上げれるか。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124510.jpg

爪がめくれてくるのがちょっと悩み。 切り過ぎ?変に当たりすぎるのかな…。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124500.jpg


写真の花は庭に咲いてるところを撮りました 。紫のじゅうたんみたいで素敵ฅ*•ω•*ฅ♡