音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

いろんな曲を聴きたいこの頃。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124647.jpg

 

 

こんばんは。
今日は朝からちょっと買い物。
弦楽器が、聞きたくてヨーヨーマのCD借りてきました。
中でもチェロ、ピアノ、ベース、ドラムのクラシックJAZZは気になりました。
家で早速聞いたところ…良い感じでした。クラシック+JAZZっていうのがわかった気がします笑 音階やしつこいくらいの同じモチーフ…。
あとあとドラムが入ってきてスウィングな感じになるんですが、続けて聴いていたらちょっと飽きがきちゃいました…。
あとDVDは、4分間のピアニストを借りてきました。これは1人の時にじっくり見るつもり。
ピアノは昨夜一時間だけ直し練習をして、今日また録音してみました。
前よりはミスは減りました。
手が届かなく濁るのはちょっと別にして。
あとちょっとペダルの濁りが気になりました。プロコフィエフの曲って遊び心?飛び跳ねる部分があるから、ペダルとかでごまかしなんかも効かないし、ほんとテクニカルな曲だと思います。