音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

練習の日々にも休息と読書を。

こんばんは~。

先ほど仕事帰りに外食して来ました。
休日はやっぱり人多いですね。
平日休みが多いもんだから、人の動きがうっとしく感じたり(  ̄_ ̄)
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124651.jpg

 
最近お気に入りの部屋の場所。
リビングのソファです。この写真は夜22時ごろ、ソファに横たわっていたアングルです。だらしなくすいません…。
目の前の机上には、プチ海老がいたり熱帯魚がいたり。
この目を近づけないと見えないのが、またいいんですよね。
ミニクラゲと迷った笑
 
昼間はこの場所、右側に大きい窓をあけて風が入ってくるたんびに風鈴がなります。
庭も見晴らして気分が和らぎます。
ただ隣の建物が取り壊され売り地になっているので、カーテンと網戸しなきゃ、丸見えになってしまうこの頃です。
 
やっぱりでも、風にあたったり、風鈴のチリンチリンした軽い高い音、
夜は白熱灯ランプにヒーリング。とても癒されます。
ずっとここにいると寝てしまう。あと白い壁も好き。
ちょっと二階の寝室もアンティークじゃなかった…
和室なので落ち着いたアジアン風に模様替えしたい気分です。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124657.jpg

 
さっき、ようやくこの本読み始めました。
最初らへん退屈だったけど、中間ページから興味深くなってきました。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203124704.jpg

 
明日は午前中に、ピアノ調律です。
綺麗な音になったところで、ドビュッシーの練習に戻りたいと思います。