音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

電子ピアノ触らせてもらいました

こんばんは(*・д・*)
ようやく休みに入りました。いつも、お正月休みがさらーっと過ぎてしまうので、毎日何か予定を入れようと思っています。
昨日は掃除、今日は他所の家へおじゃましに。
リフォームしたばかりなのと、電子ピアノを触らせてもらいました。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203125253.jpg


鍵盤の重さが多少あるという感じで期待はしていたのですが…弾きにくかった。
本人目の前にしていちゃったことにごめんなさいです(´°ω°`)
なんていうか、打鍵したあとの戻りがバネ?な感じがしてすっと上がってこないというか。小さい音か大きい音か、その間が出せない。そして椅子が、それ用のじゃなくて、バーとかにあるような高い椅子。
左足で支えながら弾いてました笑
もっといい電子ピアノだといいのかなぁ?
夜用に欲しいなぁと思ったのですが、エレクトーン2段鍵盤で我慢しようかと思います。バッハくらいなら、幅も足りる。
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203125257.jpg

  

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203125300.jpg

 
ユジャ様のCDを買いました。
これで2枚目。リシッツァ様と迷ったんだけど、前回買ったCDに入ってた幻想ソナタがとてもよかったのと、このCDの曲集に負け購入。
本当はね、音の絵が全曲入ってるCDを探しているんだけどね、また次回。
あとは、遅れてるけど、内田光子さんのドビュッシーエチュードCDが届くはず…が遅いよAmazonさん。