音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

音の絵39-3 譜読みと練習

(o・ェ・o)ノコンバンワ お休みで晴れもあって午前中に冬物で、もう真冬な物を
片付けていました。ダウンコートはもういらないかななんて・・・
っていって雪どっさり積もったりして。。。
 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203130032.jpg



前にちょっと譜読みしていた音の絵39-3です。
これめっちゃかっこよく弾く人がいて虜になっちゃいました。
が・・・・最初のアクセント、左手の和音の部分、そしてバスっていうのから
苦手でして。スクリャービンにもこういうのあったような・・。
テヌートついてる部分がネックなんだろうけど、つっこじゃってる?
小節がまたいでいる部分もあって?
拍が遅れます。バスも外しちゃいます。

 

 

 


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203130037.jpg

3ページ目のれーど、ふぁーみ、って
おいかけっこの部分もタイミングが難しい。
1拍目の8分音符これやっぱり左手弾くべきなんかな?
次に入るの遅れちゃんだな・・・・


この後にオンディーヌ練習。
いい加減飽きてきました。って飽きてまでちゃんと弾けないんだけど、
繊細すぎて、やる気が無いときはカスカスな演奏になっちゃいます。
放送で弾く練習も楽しいんだけど、途中で疲れや気が落ちることもあって
やめちゃいたいこともあったり。
まあ・・自分のやりやすいようにしたらいいんでしょうが・・・。
(*´-д-)フゥ-3