音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

映画音楽が好き。

最近の通勤BGMはジョンウィリアムズの映画音楽CDです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203130041.jpg



これ2枚組みです。お勧めです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203130047.jpg



好きな映画・・・スターウォーズやET、レイダースなどなど・・・
もちろん知らない映画もあったんだけど、音楽聴くと、どんな映画だろう・・とか
どんな部分で流れるんだろうとか、イメージが膨らみます。
ホームアローンの音楽はクリスマス風の賛美歌とか鈴が鳴ったりとか、
映画自体、冬にホームアローンを見ないとクリスマスじゃない!って思ったりw

最近はサモンザヒーローって曲をリピ聞きです。
オリンピックファンファーレに使われた曲って知らなくて、
なんてブラスの多い、景気のいい曲なんだろう・・・これどんな映画??って
思っていた私なもんだから、分かったときには納得しました。
自分が金管楽器していたのもあって、トランペットやトローンボーンの部分の
ハリのある音を聴くとテンションが上がります(∩´∀`)∩オォ♪
そしてパーカション、シンバルとかスネアドラム・・・音がスカッと!する笑
ブラスバンドでも、よく演奏されるのかな。
映画音楽は大好きです。