音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

お休み2日目は蒸し暑い

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203130839.jpg

お休み2日目はお家で独りなので、午前中に掃除や整理整頓を。

ほこりが凄かった・・・。夏に氷冷やすグッズや冬の温めスチームとか

昔のパソコン器具とかでごっちゃごっちゃになっていた1階のある棚。

区別に分けて入らないものはゴミ箱へポイしました。

風が強いから窓開けれなし、夢中でしていたら暑くてちょっと気持ち

悪くなった(;^ω^)

午後は、それこそ家引きこもりも嫌のなので、近くのドラッグストアへ。

andGIRLを買うかな~って思っていたけど、付録で中が見れない

美人百花がやっぱり気になってこちらを買いました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203130844.jpg

 

今月号ってどの雑誌にもユニクロやGUが出てますね。

うちの地元はGUがなくなったので、とても不便です。。

ZARAとかあるといいのにな~って。

ガウチョやスカーチョ特集とか、昔持っていた膝丈スカートは

どう着たらいんやら・・・(;´・ω・)

どれもウエストインなので、太るとこわいな~って笑

 

そろそろ何か新しい習い事?がしたいかもです。

今自分の中の候補は、

ジム、フラワーアレジメント、サイクリング、お料理?、吹奏楽

この中で気分的に癒されそうなのはフラワーアレジメントかな。

花の力ってすごいパワーだしね。ただ今金欠(;^ω^)

ジムは安いところで300円代。けど続くか心配(-_-;)

それなら近所をサイクリングとか港、神社散歩でもよいんでは?

と思いつつ、なかなか連絡をとらない私である。

ピアノは、趣味の一つですが今はなかなか毎日続けてないです。

へこむこともあったし、あとなんだろ・・・やる気の点火がちょっと足りないかな。

 

図書館でいろんな本、旅行本や神社、森林、絵画、イラストを見るのも

最近好きです。美術系って、こうなんか感性が刺激されるような・・・

未知の世界というか、現実じゃない瞬間を味わうみたいな

ある意味、現実逃避できそうです。美術館巡りもいいかもな~。

うん、一人で電車に乗ってお買い物&美術とかも。

 

風が強い本日。雨が降ってきそうです。

明日から、またバタバタの仕事になりそうです。

ここんとこ人間関係が辛くて、ほんといろいろ考えてしまう。

風水も気にしてみたりもする。方角とかカラーとか粗塩とか・・。

ほんとに効果があるのかな?