音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

最近はエヴァンスばかり。

今日も雨降り凄かったですね( ゚д゚)ホゥ

しかも気温も低くて、けどちょっと蒸し暑い。

なので今日はツインニットを着てました。

すごく昔に買った組曲の秋色のニットです。

これにネックレスもついてました。

地味な色って当時は思ったけど今では丁度よいかも笑

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131138.jpg

 

腕時計の修理を頼んでいたのが完了したので取りにいきました。

磁気がダメになっていたのと水がはいっていたみたい。

2万3千円のところを1万5千円までまけさせたw

お母さんからもらったもので、スイス製らしい・・。

今度は大事に使いますァィ(。・Д・)ゞ

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131142.jpg

 

いいものないかな~って出掛けたけど、美人百花と芳香剤。

andGIRLか美人百花、中身見てどっち買おうか決めようと思ったんだけども、

美人百花が売り切れていて・・・いよ~~~に気になって違うお店まで行って、

こっちにお買い上げ。(@´゚艸`)ウフウフ

付録が最近豪華だよね~!にゃんことかピンク色とか・・・気になるやろう~~って。

次号もにゃんこのミラーとか・・きっと買う!

 芳香剤はネットで人気な感じがしたのがちょっと気になって部屋に1つ買いました。

 

 

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131146.jpg

 

 ピアノはこのごろ、ビルエヴァンスに夢中(ノ∀\*)

けど・・・・むずい・・・。なんか自分が弾いてもつまらなく聞こえるし、

テンポは崩れるし、手はからまるし・・。アクセント・・・(。´・д・)

クラシックな弾き方がとれないといけないかな・・・。

拍の取り方とか。コード進行も理解してとか。

楽譜にかじりつくというよりも自由に指が動くになるくらいじゃないと

なんだろうな~~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

(。-`ω´-)ンー もっといろいろ聴いてみよう。