音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

買い物とピアノ練習スタート

お盆やすみも終わって、私の地域は花火大会→祭りの季節になりました。
毎年だから、行かなかったり行ったり。
ここんとこストレス半端なくて、うつうちま期間があったりで、気分転換はピアノと買い物になっています。
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131427.jpg

 
昨日買ったのは、anysisのセール品。
撥水効果のスカートでベージュ。
春物みたいだけど、ベージュだしふんわりで秋でもいけるかなと買い。
なかなかミニー丈な私にふんわりスカートがおかしくないスカートっていうのがなくて。 即買いでした笑
 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131433.jpg

 
昨日からピアノ練習開始です。
思いつきで練習さらっとだしたのが、
 
プレリュードOp11-11,11-12、13-6
エチュード音の絵 Op39-1,39-3
 
スクリャービンは新しく譜読み始めたもの。13-6のオクターブスタッカートが難。ゆっくりな練習からしないと。
音の絵は、39-1が前に動画アップしたの聞いてイメージが変わったので、再練習。
39-3は好きで譜読み練習。開いたり閉じたりに慣れないと。
ドビュッシーは、音色の問題。
面白い部分があるから好き。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131437.jpg

そんな感じでニコ生放送で流してたわけですが…疲れた(⌒-⌒; )
何かに取り憑かれたように放送して…
タイムシフト見て、反省→首こり。
 
去年から、なんにもアップしてない自分にも反省…