音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

最近の買い物とお菓子づくりとピアノと…

 
前に買ってきたトップス3枚。
左からアースミュージックのボーダー、
グリーンパークで買った5分袖綿ニット。
ハニーズで買ったシフォンブラウス。
どれも秋物スカートに合わせたくって買ってみた。
ボーダーは、いつも欲しいと思ってた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131754.jpg

 
 5分袖が、今1番着たい長さ。
セールしてたから得した気分。
けどやっぱり30度近い時は暑いかな。
長袖買っても、まだまだ暑いこの頃。
 
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131758.jpg

 
ハイハイハイネック、いろんなカラーが出てたけど、
1番迷わず使えそうなボーダーに決めたよฅ(´・ω・`)ฅ
 
 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131802.jpg

 
前のコーデ。
綿のツインニットが今よく着る服です。
最近こればっかかも。
 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131807.jpg

 
お菓子づくりは、前に作ったのが、蒸しパン。これで2回目。バニラビーンズなくてバニラエッセンスにしたけど、あんまり甘くならなかった(⌒-⌒; )
 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131810.jpg

今日作ったのがマフィン。
 
 
 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131814.jpg

 
中にラム酒漬けのフルーツ入れてみたら、甘くて美味しくなった。
今までで1番甘いかも。だけどにいちゃんが絶賛してたから、まあ…良しとしよう笑
 
 

 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131818.jpg

 
ピアノは、どっぷりスクリャービンさんです。
プレリュード11-11,12,13-6と2つの詩曲。
プレリュードは良い曲いっぱいあって、11-19も挑戦したいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 
今日は、ソナタ4番も再度トライしてました。
2楽章が苦手な休符なんだけど、1楽章が綺麗で好きだから、乗りで2曲目も頑張りたいなぁって(*≧∀≦*)
今日はたくさんピアノ触ったせいか、腕がちょっと疲れました…(,,•﹏•,,)