音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

スクリャービン:分かりづらいなら、塗っちゃえ。

コンバンハ! 今日は寒いですね・・・。

今日も5回目のプレリュードの録音。調子は・・・(´・ω・`)ふううう。

けど、弾いてた時よりも録音聞いた方が、それほどやばくはなかったかなと( ̄▽ ̄;)

いやいや、もうその曲聴きすぎて、どれが一番いいのかわかんなくなってきたって

いうのもある。だから、一旦ここで、この曲は締め!ヽ(`Д´)ノ って笑

 

 

今日からは、ポエムと水の精に取り組みたいと思います(o^―^o)ニコ

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203132056.jpg

 

 

何かが聞こえてこない・・・・。

2声・・そう、ソプラノばかり聞こえてて、わかっているんだけど

もう1つ聴こえてこないという現象。

 

じゃあ、わかりやすく、楽譜塗っちゃえ!

↑どなたかの楽譜で蛍光ペンで塗っている人を見て真似た笑

 

そしたら、案外鳴らせてないことがわかりました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203132100.jpg

 

同じ繰り返しが多いこの曲。

どこが表で裏なのか、きっちり頭の中で整理しないと思いました。

いつも途中で弾いてて??聴いてみて飽きる自分がいました。

なので、少しずつ変化がいるかなって(((uдu*)ゥンゥン

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203132105.jpg

 

 

ここも2声になってるのかも・・・って感じた。

あと、ルバートの部分ですごくもたもたしている自分に気づきました(;^ω^)

 

 

ドビュッシーの水の精は、細かい部分が雑なので部分、部分で

直していきたいなと思います。

 

明日は1日お出掛け、美術館に行ってくるので、久しぶりにリフレッシュ

してきます(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

そして早く、新しい曲もしたいのです。。。。(;^_^A

 

おわり。