音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ランス美術館とシャガールのカレンダーにうっとり

こんばんは。昨日は美術館へ行ってきました。ランス美術館展。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203132657.jpg

 

記念撮影コーナーがいくつかありました。

  

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203132702.jpg

 

飾られ方が、1章、2章と部屋が区切ってあって壁が赤色だったり

青色であったりとても綺麗な展示の仕方で、高級感たっぷりでした。

肖像が多かったのですが、綺麗なドレス姿の女性、

目がぎょろっと動きそうなリアル感や、肌の色がとても綺麗でした。

 

違うコーナーに宗教画?聖書かな?ヨブ記が何枚か展示されていて

ちょっと難しかった・・・(ーー;)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203132706.jpg

 

お土産コーナーに、なんとシャガールのカレンダーを発見!

この青に心が洗われます。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203132712.jpg

 

この幻想的な雰囲気がまた好きです

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203132712.jpg

中の曜日は何カ国語に表示されています。

ドイツで作られたみたいです。