音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

今年もいろいろとお世話になりました。

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

今年もあとわずかですね。

今年もブログ更新がちまちまでしたが・・・σ(^◇^;)

練習日記や動画を見てくれた方、コメントくださった方、いつもブログを見てくれてる(いるかな(^◇^;))方。ありがとうございました。

 

今年練習していた曲を書きだしてみます。

 

ドビュッシー

前奏曲 水の精

12のエチュード 6度音程のための

 

ラフマニノフ

音の絵39-3

 

スクリャービン

前奏曲Op.11-11,11-12,

2つの詩曲Op32-1

 

ラヴェル

夜のガスパール オンディーヌ

鏡より 悲しき鳥

 

夏くらいには、主にスクリャービンにはまっていました。

秋からは、オンディーヌ、ラヴェルを再練習。

 

 

ピアノは、昨日で年納め練習だったかな・・・・。

録音して聴いたりするんですけど、細かい部分とか、

やっぱり聴いてて飽きちゃうというか・・・。

練習課題たくさんです。

  

来年は、クラシックだけにかたよらず、いろんなジャンルも取り組んでいきたいと思っています☆

 

それでは、良いお年をお過ごしくださいませ~~~。