音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

夢はピアノとともに

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133024.jpg

 
昨日、図書館で借りた本。
夢はピアノとともに…は小川典子さんのピアノの記録、コンクール時やレッスンの事が綴ってあります。
前に少し読んで興味深かったので再度借りてみました。
 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133028.jpg

 
いろんなピアノ本を読んでて参考になりそうな箇所とか、メモしておきたいなぁって最近思います。何かそういうサイトを作ってみたいなあって願望もありますが、なかなか難しそうですね(*´□`)ノぁぃ!!
 
昨夜のピアノ練習は、1時間で終わってしまいました(⌒-⌒; )この頃は、ここはこう!って軽く流す感じに練習してる気がします。なんだろう根気がないのかな。