音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

飲み会とスカート買い♪

昨夜は前の部署での歓送迎会でした。

お腹がまだ優れないから欠席しようか本気考えていた(^_^;)

お昼もお米パンだけ食べて薬飲んだら、ちょっと小腹が空いてきて・・

これなら行けるかなって。

 

行ってよかった!

前から言ってみたかったイタリアンのお店をとってくれていて、

日頃食べない料理が食べれました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133818.jpg

プレートで出てきた右側のイカさんは残した・・・(^◇^;)

あとハムさんもというか誰かに食べてもらったんだけど

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133823.jpg

イカスミのライス?下には野菜。

これは不思議な?うん・・というお味。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133827.jpg

ローストビーフかな。脂身が少し多かった。

下に焼きナス。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133833.jpg

パスタおいしかったです。

イカは消化も考えてよけました。

あと消化の悪そうな肉の脂などは残しちゃったけど(^◇^;)

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133837.jpg

んでもって最後に音楽が流れてきて何かな?っと思ったらデザート!

  

パンナコッタやアイス、さくらのチーズケーキ←これがすごく美味しい

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133841.jpg

チョコに私の名前とメッセージが!線香花火付き(^ ^)

こういうの初めてすごく感激しました

席も真ん中でいろんな人と話せて良かった。また職場にも遊びに行こう&お礼しに行かなきゃ!

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133846.jpg

もらったお花は階段の下に飾りました

幅が広くて適当な花瓶がない(^_^;)

 

 

そして今日は、またもやお昼にランチパスタ。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133852.jpg

パスタにパンにスープ、サラダバー、デザート、ドリンクバー・・・

これで1000円とか!すごくお得!そしておいしい今日はサーモンと茸のペペロンチーノにしました。

次回は違うのを選ぼう!

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133857.jpg

お買い物は、前からほしかった襟なしのジャケット。

ジャケット黒しかもってないんだもん

仕事で本庁行くこと多いから、キチッと感必要だし・・

 

スカートはユニクロで!

買うつもりなかった?自分には縁がないと思っていた、ロングプリーツスカートを買っちゃいました!いろんな人のコーデ見てかわいいと思っていたのですよ。

けど自分みたいな150センチ台が着ても・・・って思っていたけど、

今日、試しに試着したら、それほど変じゃない?みたいで、しかも1900円で安くなっていたし、ピンク色好きだし

 

で買っちゃいました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133902.jpg

 

着てみた・・の図。

最近スカートにインだけど、こういう場合上に何を着ればいいのだ・・・

とりあえず白のニットは合いそう。

うーーんまたコーデ考えないと