音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

アルペジオエチュードに決めた。

だいぶ更新が空きました・・(^◇^;)

この間にも、お腹の調子がまだ良くなっていません。

あっ・・治ったかなと思いつつ食べてたら、またもや

その後は目の下痙攣が毎日続くし、今日なんか・・・

私って病気なのか???とあらゆる症状をネットで探ると出てくる出てくる怖い病気・・

 今日は美容室行った帰りに、お菓子を買ってからお世話になった人へお礼に行きました。

 

 

ケーキがとうぶん食べたくない(^▽^;) だって砂糖は白い悪魔って、、、

 それより久しぶりにいろんな人に会って話が長くなり結局お昼食べたのが14時頃でした(^o^;)その後はすごく眠くて眠くて・・・

やっと目が覚めてピアノ練習に久々に少ししました。

 

 

 

前からやろうと思っていた、アルペジオエチュード

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133927.jpg

今日の苦戦部分ここ↑ 指使いというか鍵盤の山並が弾きにくい。

雪道で除雪しない部分があって、穴にはまらないようにすら~~っと

運転していくようです。。そんな感じ。

左手のれ~ふぁ~から右手ら~まで繋げたと思ったら上から降り注いでくるような

音列。今日はここで苦戦していました。指づかいが悪いのかな。3(-_^;)

しかも右手に気を取られていると、左手のウン~チャ、ウン~チャが外す!

こわい~~ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133931.jpg

この曲のすごく好きな部分はここです↑

おどけた感じ。いろんなキャラクターが出てくるようなイメージ音譜

 

これからのピアノ練習曲に、1曲はこの曲を選曲したいと思います。

がんばろ~~おー!

 

以上。