音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

精油とドビュッシー。

今日からやっと連休です。

っていっても2連休だけどね。明日出かけるつもりが雨だしあきらめ・・

今日は午前中に少しお買い物で、ユニクロ精油を買いに行きました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133949.jpg

 

いよかんとイランイランの香り。いよかんはホットする感じで、イランイランは女性ホルモン?に効く感じで、嗅いだ瞬間安心する感じがしました。

どちらも美健というところみたいですね。

http://www.e-biken.co.jp/

 

2mlしか入ってなくて、すぐなくならないか心配

よかったらネットでも買ってみようかな。

アロマオイル垂らすの下手な私は、そのへんも心配。

 

なんだか知らないけど憂鬱なこ頃・・・

休みでも面白くない・・・

ピアノ弾いてないせいかな。 

 

さっきちょっとニコ生放送で無理矢理にでも練習していました。

 


Mitsuko Uchida playing Debussy Étude 11

 

内田光子さんのドビュッシーは本当に素敵過ぎます。

今練習しているのは、この11番目のアルペジオのためにです。

難しい・・・。けど好きだから頑張りたい。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133952.jpg

 

ユニクロでは、このブラウスを買い。

最近のふんわりスカートには、どうも手持ちの服は合わなくて。

今日は夏日な暑さで、半袖デビューしました明日からは、また寒いのかな。