音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

映画でJAZZ楽しめた♪

今日のお休みは、映画見てきました。ララランドミュージカルな映画で音楽も聴けるしいいかなという気持ちで行きました(^^)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133956.jpg

映画館の中、暖房ついてなくて寒がりな私は毛布大判をかぶりながら見てました笑
映画もなかなか面白かったです
映画館の音響はやっぱりいいですね!
JAZZピアノや、ドラムのハイハットシンバルとか、コントラバスのベース、金管楽器の音がすべてリアルに聴こえました!
映画を見るというより、ジャズ音楽を聴きに行ったお得感
 
 


 
 
キース役の方ジョンレジェンドさんの歌が素晴らしくて、あとで調べたら、R&B歌手でした。バラードも素晴らしい(°∀°)b 
 
家に帰ってから、雰囲気のままジャズピアノしてました笑
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203134001.jpg


ビルエヴァンスが最初入りやすいと聞いた気がして…
けどリズムが取れないし、指から回るし…
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203134005.jpg

 
 
今日からまたビルエヴァンスのアルバムも聴いていこうかなと
気分的に緩めそうだから夜に聴くのもいいかも
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203134010.jpg

お母さんが借りてきてくれた本。
まだ1ページも読んでないちょっとずつ読もうっと。