音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

メトロノーム登場させました。。

こんばんは。
今日はこれから友達と夕飯食べに行きます。早く着いたからブログ更新…
 
ピアノは、アローンの楽譜を探り探り弾きだしてます。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203134029.jpg

 
1番最初の曲は、多分難易度高いので、三拍子のこの曲からトライ。
拍がとれない私はメトロノーム登場です笑
 
八分休符やタイやら…(~_~;)なんてリズムがとれないんだ私

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203134033.jpg

 

 1番最初の曲は、臨時記号にやられています(^◇^;)何回鳴らせば覚えるんだ私!

それに手が届かなくて辛い。
 ビルエヴァンスの練習するようになって思うんだけど、なんか音が?和音鳴らすのめっちゃ自分汚い気がします。スウィングになりつつの部分は、やけになってる感
 
なんちゃってジャズにしかならないかもだけど、どうにか頑張りたいです。