音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

久しぶりピアノのトッカータ

めちゃめちゃ久しぶりにピアノ少し練習しました。

ちょっと集中できなかったこの頃だったけれど。

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203134144.jpg

頑張ってトッカータ
肘をぬく!今日は、これに気付きました。
回転が楽に気がしました。
 
 
 
 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203134148.jpg
左手の上がってつかむ重音が見事に遅いし、ぬける事態これはスラーをもう一音までとってくる感じに思うようにしました。あと左手をちゃんと聴きながら右手を合わす。
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203134153.jpg

ここもです。近い指の感覚を覚えて、不要な動きをしないで、最低限の動きで。
 
…と譜読みを進めてます。後半怖いんだけどね