音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

気分がモヤモヤ時こそピアノを。

 昨夜はピアノを久しぶりに弾いてました。
ユジャ様のピアノ音色聴いていたら弾きたい衝動が高まって
あの音が出してみたくて笑
 
 
疲れてだるい時に椅子に腰かけて、ふぅ〜って弾きだしたくなる感じです。
未だにかたい演奏なんだけどね
 
こう、すっきりしない、自信がない自分に弾いててしっくりくるのがラフマニノフな気がします。
前も、モヤモヤして人生的にお先真っ暗…な気分時にもラフマニノフ選んでた。
 
 
ちょっと譜読みし出しているのは、またもや音の絵33-3
1ページから2ページの和音の響きが良すぎて、心にきます
 
ピアノも頑張ろう…。
うんやっぱりピアノ弾いてないと心寂しいです。