音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

4度のエチュードは遊び+和風+レトロ?

おはようございます。

本日はおやすみです。早起きして近くのパン屋さんに買い出しに行きました。

人気なので、8時と9時の焼き上げにめがけていかないとなくなるらしくて(^_^;)

最近はパンを食べるのが好きになっています。

特にもちもちしたパン

米粉を入れてお菓子作りもトライしています。

けどやっぱりパンが好き・・・だけど作らない( ̄∇ ̄)

 

昨夜は、何日かぶりのピアノ練習をしました。

おそるおそる弾くも、音がおかしい?いや、きつい音しかでない。やばい・・。

調律じゃなしに、私がコントロールできなくなっていました。

 

んでもって、やっぱり好きなドビュッシーを取り出して・・・

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203134523.jpg

内田光子さんの整った音が耳から離れない指使い・・

うん、きっともっとベストな番号があるんだろうな~と。

このページが好きでチャレンジしたようなものです↑

ここの部分、なんだか童謡な雰囲気があるんですよ私には

遊び+和風+レトロ??みたいな

 

2度目の録音時の↓

 

 

 なんどもチャレンジしています4度エチュード。うん、頑張ろう。

 それにしてもさむ~~