音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

なんかやらかそう

こんばんは

今日はお休みもらいました。
用事はないんだけど、きっと来週から息つまりそう?な感じがするから。
 
昼からはちょっとピアノ練習。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140013.jpg


相変わらず、装飾音符のために〜です。
好きな演奏をYouTubeで参考に聴いていたんですが…
何かところどころ特徴をつかんでいる弾き方をされていて、聴いてて楽しかった。
 
私は、譜読みとか鳴らすことに神経使っていたけど、もっとところどころでやらかす?やらかした方がいいのかもって笑
 
やらかすっていうのは…
例えば、子供が、
素直に言うことを聞いている部分、
ムキになってる部分、
ネンネ?してる部分、
気まぐれさとか、そういうのイメージして弾くといいのかなと。
 
 
五本の指のために…も子どもが嫌になってラ♭って鳴らす様子の部分ありますよね。
  



この曲でイメージ出たのは、
子ども、戦争、海原、風。




んでもって指遣い、重なる部分、上から?下から?って悩んだり
 
けど楽しいからいいんだ笑
最後まで仕上がらなくても↩︎