音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

花とりんご✳︎

おはようございます。
今日から暖かくなるみたいで嬉しいです。
外へ出たら花がたくさん開いていて、春を感じます思わずパシャリ。
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140035.jpg

ピンクと白がかわいい
 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140041.jpg

 水仙?似てる花かな?
 

 

 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140045.jpg

午前中は、一個まるごとりんごを入れたパウンドケーキを作りました。
生地に対して明らかにりんごの量が多いのが不安になりつつも…
具がたくさんの方が美味しいはず!と思い切ってまるごとイチョウ切りを投入
 
  

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140049.jpg

 なんとか半熟にならずに焼けました
砂糖が多めか甘かった笑
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140054.jpg

参考にした本はこちら。
中古本屋で購入。たくさん種類載っていて、しかも100円で作れる。
今日作ったパウンドケーキも、材料があらかじめ家にあったので、買ったのはりんご一個の98円でした

 

最近は、バナナ、キウイ、りんごあとパプリカが好きです
 
明日からまたバタバタしそうなので、今日はおうちこもりです。
夜は、四月は君の嘘 を見る予定。