音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

エヴァンス練習。

昨夜に弾き続き練習している二曲です。
出だしから好きですおしゃれ。
和音がやっぱり多いジャズって。。
臨時記号が多いから、♭や♯が入り混じっている感じ。
 
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140236.jpg

そして三拍子
付点のリズムだったり、その通り弾いたり、ビルエヴァンスの聴いてるとよくわかります。そして、スタッカート気味とか、張りだす音とか、ペダルで綺麗に流すとか。聴いてて楽しい
自分は、それまでにちゃんと弾けなくてマネマネです

 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140243.jpg

上の段の入り方ができない
 
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140248.jpg

本命はこちら。
しっとりバラード風。
本当にワイングラスや食器の当たる音、話し声、そんなものが聴こえてくるような曲です。
私が弾くと、ただただゆっくりしてる
 
なんだ…だるだる感…うーん。
 
   

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140254.jpg

1番弾けないのが、ここの部分。テキトーでいいだろうか