音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ピアノとちょこっとお菓子作り

今日はお休みです

昨日は暖かくて、アウトドアがしたくなるような気候でした。
今日は、天気を狙って朝から車洗ったり、靴洗ったり、服を衣替えしたり…
おまけに蜂の巣をみつけました。
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140259.jpg

 
昨夜ピアノは久しぶりにスカルボさんを、ちょこっと。ビルエヴァンスばかり練習で、ちょっとジャズっぽいリズム?があるかな?なつながりで弾いてみるけれど、
やっぱり難しい。
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140304.jpg

ここの左手の跳びから戻りが衝突事故起こします

 
 ゆっくり地味に練習しようかな。
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140308.jpg

今日の午後からは、りんごのインビジブル?ケーキを作りました。
りんごたっぷりだー!と喜んで作っていたけど、りんごのスライス→包丁づかいが手間かかって、ちょっと一苦労。
 

 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140313.jpg

ちゃんと膨らむのかと不安になったけど、ふわふわした感じの冷やし食べるケーキにちゃんとなりました
 
 
ところでYouTube LIVEとかしてる人っているかな?
私のWi-Fi回線が弱くて、スマホからもパソコンからもつながり悪く、いったいどうしたことやら…と悩んでいます。