音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ゲーム音楽を聴いたり…あっちこっち手付かず

爪が伸びているの気づく時って必ずピアノサボってるんですよね( ´ ▽ ` )

今日もカチカチしてた…
 
お母さんが浜渦正志さんの閃光って曲をすごく気に入っていて、ゲーム、ファイナルファンタジー13のサントラを買おうか迷っています。
ゲームはしたことないんだけどね私も。
 
曲だけは、ちょっと弾いたことはあります。
 
 
 
お母さんがお気に入りに  閃光


 
 

プレリュード

 
 
 
 
こちらは13-2だけども、けっこう好きな曲⤵︎
 
 
 
けっこう最近はゲーム音楽も聴いてます♪でも私はやっぱり光田康典さまの曲が一番心にくるな(´∀`)クロノクロスもう一度したくなる。
 
 
 
 
 
クラシックは途中途中な曲を引っ張り出しては、鳴らして…諦めて…m(._.)m
引っ張り出して…の繰り返しです。
今日の気分はプロコフィエフさんだったけど、指がとぶとぶ(⌒-⌒; )譜読みからギブアップしそうです。
ソナタ2、6…7…どれも難しいー!
7なんて譜読みしたくないもん笑
 
 
とまあ…低音ガンガンの曲も弾きたくなるのです(^_^;)たまには。。
んでもって、音の絵の39-3が弾きたくて途中でしたが、やっぱり譜読みの段階から音が覚えられない状態です泣
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140945.jpg


この下の段の左右が合わないです。
これ弾いてた子のレッスン聴いたけど、めちゃ言われた記憶あります。やだやだ…
 
 
話変わるけど…ピアノ森、また来週楽しみです。
 
 
おわり