音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

気になる曲

 
昨日はこのままじゃダメだと思ってピアノ鳴らしていました。
久石譲さんのスタジオジブリを弾いたり。
たまに弾くとやっぱり掴めないですね…反省(−_−;)
 
 
ピアノの森の影響もあってか、歌いあげる?ドラマチックなピアノ曲が弾きたい気持ちがあります。
 
ショパンノクターン…も勉強してみたいなとも思ったり、幻想曲がやっぱりいいなーと思ったり。
けどショパン…苦手だから…弾けるかどうかだし(⌒-⌒; )
 
国府弘子さんのアレンジ楽譜が好きなので、新しい楽譜を買ってみようかなと思ったり。
 
何気にyoutubeを聴き回っていたところ、気になっている曲があります。
 
メロディーがどこかショパンぽく思ったり。
また、左右のズレ部分や、跳びがありますが…(^_^;)弾けたらいいなぁ。
 


 
 
今日は、テレビでクラシック音楽館がありますね 22時くらいからはポゴレリッチが出るので見る予定です。