音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

冷房の中で譜読みとピアノ

連休2日目です。めちゃめちゃ暑い本日

外はもう出たくない(⌒-⌒; )
 
朝からスクリャービン を譜読みしていました。
弾けるかどうか最後までするかは別で、やりたい曲を夢中になるまでしようと思っています。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141126.jpg

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141122.jpg

 
 
このあたりまで譜読み進めたけど…
一小節ごとに変わるのが大変。
前のページでもテンポ速めると撃沈。
和音が掴めてないのがなんとも貧弱に聞こえます。
 
 
疲れたら、気分変えてピアノお遊びタイム。楽譜見て弾きたいと思った曲を、何も縛りなしに鳴らす的な、私の中で自由ピアノタイムです。