音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

未知との遭遇がドビュッシーに


こんにちは今日はお休み。

相変わらずリフォーム並みの騒音と、業者のバタバタ、外観と落ちつきません。
お風呂が毎日、地元の銭湯通いで夜の時間が短いです。
休みでも車を母に貸すため、家から出れなかったりしますヽ(;▽;)今日もそう。
そして私もお腹の具合が弱めです。
おまけに最近見る夢は、問い詰められる夢や、まとまわりついてくる、逃げるような、あんまり幸せを感じる夢じゃなかったり。
 
おつかれかな。。
 
 
音楽は、この頃聴いている映画音楽。
 
未知との遭遇のサントラを聴いていると
なぜか、牧神の午後…を思い出すんです


 
幻想的な、ざわざわーと揺れるストリングスかなぁ。ドビュッシーぽいんですよね。
未知との遭遇のサントラを聴いてると、最近ジーンとくるんですよね。ツボかな。
 

 
 
後半は、沈める寺にも似てる気が。
 

 
 
ピアノ弾きたいよー。