音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

エチュード 最後まで弾ききる

今日のピアノ。
最後まで弾ききってない部分がたくさんわかりました。
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141345.jpg

 
拍子が変わる部分が、焦るんでしょうね。
しっかり最後までです

 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141340.jpg

ここも同じ。レシラ♭がかすっている。
 
 
 

 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141336.jpg

次にここに繋がって、なんとも解放感なんですが、赤丸してる部分が空回る。
何回やっても…からまわる
 
 




今の状態を撮ってみました。音揃ってない部分目につくかも。
 
 
 

 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141353.jpg

この部分がやっぱり無理。テンポ落とすべきかな。
真ん中の音を軸にっていっても、サイド、小指、親指が鳴らせれない。
 
 



左手の動きは、こんな感じです。
うん…ギクシャクしてる。
これを見た目あんまり動いてなさそうに見える方がいいんだろうなーって。
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141400.jpg

あと、次の和音にそのままいくとこで、一呼吸まっていることに気がついた。

 

 
 
指、フリーの指は次の音準備ですね。
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141406.jpg


ちゃっと。
最後のレを中指で鳴らしてる時に、
親指 ソ、2の指シ♭。