音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

楽譜を塗るとわかること

ごちゃごちゃしてきたら思い切って塗ってみました。ここ3声みたいです。

親指1と小指5の指で主旋律を取っていくから、置き方によってはムラができてしまうし、ほかの高音の動きと、低音の動きは音質変えて…で調節がいろいろと必要。

難しい…泣

  
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141659.jpg

  
 
よく見たら、追いかけてるではないですか( ̄▽ ̄;)
 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141707.jpg

 
そして2回目は、16分音符からで8分音符。
 
あー楽しくなってきましたが、だんだんゆっくり把握していかないと…って。
 
楽譜が読み取るのは大事です。
 
夜の海岸に行きたくなりました。