音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ゆっくり見直し必要

こんばんは

明日からようやく連休
 
スクリャービン は後半ばかり練習しています。



音が鳴らせて来れていない( ̄▽ ̄;)
なんか、ボロ傘の穴から水が入ってきて濡れた感じです…。
これはちゃんと指を当てていく練習が必要な気がします。弾いてる指を見て、変にあたっている部分は直すとか。
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141858.jpg


上の部分、ト音記号からも、左手の和音の中のシード♯とか出てほしいのに、下の動きばかり聞こえてしまいます。
あとフレーズが止まり止まりになっているかも。だから、いつまでもその場にいて動いていかない(ー ー;)
もっとメロディーのつながり流れを考えないとです。
 



今日、録音してみて、ペダルの踏みっぱなしが、はっきりしないんじゃないかと気づきました。
改善しなければいかない点いっぱい。
 
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141902.jpg

後半は、ただただ急いで鳴らしていくだけな気がして、もっとたっぷり弾けるように、色分けした部分を余裕をもって聴けるようにしたいです。