音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

3日ぶりピアノ練習 幻想ソナタ

こんばんは。今日はお休みです。

ようやく風邪が治ってきました。
今週は全然練習しなかったので、今日の
午後はピアノに触れていました。
 
最近周りがラフマニノフ率が多くて…
何かやってみたくなって…
音の絵39-3を少し練習していました。
 
  
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141924.jpg

 
それから幻想ソナタ
どうにも迫力がない部分。
わりとたっぷり急がず弾くようにしていました。楽譜の赤マーク部分。鐘かな?
何回も出てきている動きです。
しぼんでしまってはもったいないとは思うんですが、全部がフォルテで弾いてると、なかなか浮き出てきません。
これも調整です。
 

 
このあと、久しぶりにスカルボを練習し直そうとしたんですが、やっぱり超ゆっくりじゃないと無謀でした。
また後日書きます。