音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

スカルボ再開してしまった

全然やる気は無かったんですが、風邪治りかけに、寝ながらスマホていろんな方の演奏を聴いていたら、

 
スカルボやってみようかな
 
と思って…( ̄▽ ̄;)
 


 
 
やっぱり連打が難題です…。
右手で取れる部分は補ったりしていますが、上から?下から?ってたまにハテ?となってしまうことも。
ユジャのスカルボ演奏をYouTubeで見つけたら、中間部の左手は三和音にして上から落とす弾き方をしていました。
ちょっと右に腰をくねった感じもした。
 
それとこれは、どの方もだったけど連打の時に指がパラパラと上に上がってくる
 
残像が見えます。(`・ω・´)
 
しっかり打鍵されている感じ。
わたしにはこれがない。。
 
鍵盤が上がってくるまでに、2回…3回…鍵盤を落とす。
 
これをゆっくりから見届けてからテンポを上げるべきですねやっぱり。
 
あと、曲想!
 
これを忘れていました( ̄▽ ̄;)
 
pp  ppp で消えた…と思ったら
現れた!って極端さ。
 
基礎がなってないから指が弱いのかな。4,5の指の立ち直りがかなり悪いです。