音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

悪魔の合間にドビュッシー

こんばんは。今日も寒い。

明日はお休みだから嬉しい。
夜はクラシックリサイタルを聴きに行く予定です。いっぱい着ていかないと。
イルミネーション点灯式もあるので混みそう。もうそんな時期なんですね。
 

 

最近のスカルボは…こんな感じ。

 

最初の転げ回る部分を過ぎて、静かな夜?
闇に照らされたスカルボの影…が、見えたり見えなかったり。
 

 

 

 

綺麗な部分です。けっこう好き。
 
あとあと、親指で2音鳴らす部分や半音階の不協な重音で、悪魔が目覚めていきます。
 

  

音が覚えれなーい

 

1つでも音を外すとわけわからなくなります。
 

 

冬に近づくのに、スカルボ練習はけっこう辛いものがあったりして…。
それとまだ無理している部分、多分指遣いなんでしょうが、あとあとジリジリと痛むこともあります。ゆっくり改善しよう。うん。
 

 

あと、ドビュッシー前奏曲が最近また気になっています。
 
パスカルロジェのCDを毎日聴いているんですが、
 
とだえたセレナードが好き。
 
スカルボの合間に練習しています。
あのリズムがたまりません。
 

 

 

 

 

 

ドビュッシーやっぱり好きな曲多いです。