音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

記事引っ越しその① アメブロ からFC2

アメブロ で書いていた記事を、そろそろ引っ越し準備に取り掛かりました。

 

  1. 一部カテゴリ記事のみ
  2. ピアノ関連記事だけ移行?
  3. アメブロ は日常用に残して?
  4. ブログを2つ両立する…(正確には3つ)

 

未だにいろいろ

迷っています汗( ̄∀ ̄)

 

アメブロ も気になるブログ様はいます。はてなには居ないブログサイト様が…。

 

けど、アメブロ のお気に入りサイト様、ピアノ関連だったり、ファッション系だったり、その他も、

 

RSSで情報をまとめて見れればいいんでは?

 

(╹◡╹)♡

 

私はiphone使用ですが、アプリでこれを最近使っています。

 

App名: SmartFeed

 

f:id:pf_eri:20181129224428j:image

 

アメブロ でも、はてなでも、その他のサイトでもRSSまたはURLを登録追加していけば、

 

記事が更新されたら画像でパッと見やすく表示してくれます!

 

f:id:pf_eri:20181129224556j:image

 

スマホからこんな感じです。

 

めちゃめちゃ見やすいです(^∇^)

 

インスタ並みですね笑

 

…とりあえずは、

 

アメブロ 記事は一旦FCブログ様へ移行させました。

 

f:id:pf_eri:20181129224930j:image

 

その件数…750!

 

多いんだか…少ないんだか…

絵文字を消したり、記事訂正したり、消したり…いろいろ調整が必要そうです。

 

はてなブログへ移行した時にうまく表示されるかも、ちょっと不安…